マネジメントクラブが提供する「経営分析パック」

データ分析で企業の課題を可視化

データの価値を活かし、企業の成長を加速させる。

こんなお悩みありませんか?

  • 業績が伸び悩んでいるが、いまひとつ原因が明確ではない…。
  • コストを抑えたいが、何から取り組めばいいか分からない…。
  • 社内にあるデータを、うまく活用できていない…。
  • データ分析に関する知識がないため、相談できるパートナーが欲しい…。

経営分析パックで解決!

データ分析による課題の洗い出し

定量分析を得意とするコンサルタントが、現状の数値状況を様々な視点で整理・分析し課題を洗い出します。

分析結果に基づいた施策の立案

定量的な経営分析で得られた結果に基づいて、今後売上成長を目指すための施策を立案します。

KPIの設定から帳票類作成もサポート

経営分析の結果、立案した施策に合わせて適切なKPIを設定し、PDCAを回していくための帳票類まで作成します。

お電話でお問合わせ

お急ぎの方はお電話ください。「経営分析パックについて」とお伝えいただくとスムーズです。
03-6721-0551
営業時間10:00-18:00

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分析レポートの例

現状分析①自社データ分析

現状の数値状況を様々な視点で整理・分析することで、定量的に課題を洗い出します。売上を創出している源泉である顧客軸でのデータ分析を中心に実施します。

現状分析①自社データ分析

今後の成長に向けた経営・マーケティング施策の立案

経営分析結果に基づき、今後売上成長を目指す上での施策を立案します。

今後の成長に向けた経営・マーケティング施策の立案

現状分析②市場・競合分析

市場、競合調査分析から更なる示唆出しが可能です。

現状分析②市場・競合分析

現状分析③消費者調査分析

消費者調査分析からの示唆出しも可能です。

現状分析③消費者調査分析

経営管理指標に基づいた帳票類の作成

経営分析結果をもとにKPIを設定し、PDCAを回していくための帳票類を作成、企業成長に向けた施策の実行・検証・改善を実施します。

経営管理指標に基づいた帳票類の作成

お客様の声

アパレル企業A社「売上増加率が130%に」

顧客別の商品販売状況が明確化されたことで、ほぼ横ばいで推移していた売上増加率が対前年比130%まで向上しました。

靴SPA企業B社「売上が増加傾向に」

年々減少していた売上が、顧客離れの要因が明確化されたことで増加傾向に改善しました。

小売企業C社「粗利率が改善」

売り逃しの減少、死筋商品の現金化といった在庫の適正化によって、粗利率が3ポイント改善しました。

雑貨メーカーD社「業務効率が向上」

販売実績や在庫実績を連動させた在庫管理票の作成によって、業務効率が向上し、売上も増加傾向になりました。

家電メーカーE社「素早い意思決定」

経営指標の見える化や、KGI・KPIに基づいた管理指標の作成によって、業務効率が向上して意思決定も素早く行えるようになりました。

  • アパレル企業A社
    アパレル企業A社
  • 靴SPA企業B社
    靴SPA企業B社
  • 小売企業C社
    小売企業C社
  • 雑貨メーカーD社
    雑貨メーカーD社
  • 家電メーカーE社
    家電メーカーE社

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3つのプランと価格

経営分析パックでは、実施内容ごとに3つのプランを提供しています。

プラン1「経営分析パック」

現状課題およびあるべき姿についてのヒアリング
現状分析①自社データ分析(主に顧客軸)

プラン2「課題設定パック」

経営分析パックの内容
今後の成長に向けた経営・マーケティング施策の立案

プラン3「問題解決パック」

課題設定パックの内容
現状分析②市場・競合分析
現状分析③消費者調査分析
経営管理指標であるKGI、KPIに基づいた業務推進に向けた帳票類の作成→仮運用/改善(PDCA支援)

株式会社クロスメディア・コンサルティングについて

経営分析パックは、マネジメントクラブを運営する株式会社クロスメディア・コンサルティングが提供しています。

  • アパレルや雑貨、メーカーや小売など、幅広い業種のコンサルティング実績を持ったコンサルタントが所属しています。
  • 中期経営計画策定やマーケティング戦略の構築、M&Aにおけるビジネスデューデリジェンスなど、様々な分野でのコンサルティング実績を持っています。
  • 店舗開発(路面/商業施設)、EC、MD、物流(在庫管理)、海外市場進出など、成長の軸となる業務領域における圧倒的多数の業務改革支援、価値向上実績を持っているため、他に類を見ない水準でのサービス提供が可能です。

詳細はお問合せ、またはダウンロード資料にてご確認ください。

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