マネジメントクラブWEBメディア』にて、独自調査をもとにした「経営に役立つ統計データ」の記事連載を2018年11月14日に開始しました!

経営に関する独自調査をもとに、企業の課題を発見し、問題解決につながるような情報をお伝えしていきます。

独自調査をもとにした「経営に役立つ統計データ」

第1回 日本企業の4分の1が新規事業に着手あるいは検討している?

第1回では、日本の経営者、自営業者が経営している会社の新規事業の実施状況について、342名の経営者・自営業者へアンケートし、その実態を整理しました。
記事はこちら

第2回 経営者・自営業者の3分の1は相談相手がいない?

第2回では、日本の経営者、自営業者が、会社の経営に対してどの程度他者に相談しているのか、376名の経営者・自営業者へアンケートを実施し、その実態を整理しました。
記事はこちら

第3回以降も順次公開予定です。
サイトの更新情報をお届けするメールマガジンの配信も行っています。

メールマガジンの詳細はこちら

『マネジメントクラブWEBメディア』とは

会社を成長させる”経営力”が身につく

『マネジメントクラブWEBメディア』は、「企業全体」「組織・人材」「経営者自身」という3つの視点から、企業と経営者自身の課題発見をサポートし、問題解決に役立つコンテンツを発信するWEBメディアです。

WEBメディア を見る