マネジメントクラブWEBメディア』にて、企業の経営をサポートする”プロフェッショナル”へのインタビュー連載を2018年11月13日に開始しました。

企業の経営をサポートする”プロフェッショナル”へのインタビューを通して、経営・マーケティング・組織・人材など、様々な面から企業の課題を発見し、問題解決につながるような情報をお伝えしていきます。

経営をサポートする”プロフェッショナル”インタビュー

第1回 経営者・マネジャー層がもっとも学ぶべきこととは?

第1回では、企業のマネジャー層へのコーチングや、組織の意識改革をサポートするコンサルティングを行っている渡部卓さん(ライフバランスマネジメント研究所代表)にお話しをうかがいました。
渡部さんがコーチングやコンサルティングを行う中で実際に目にしてきた「多くの経営者・マネジャー層が抱える悩み」と、その「解決策」について教えていただきました。
記事はこちら

第2回 「データ分析」はビジネスのあらゆる問題解決に役に立つ

第2回では、データ分析をもとにしたマーケティング・コンサルティングを得意とする経営コンサルタント 齋藤健太さんに「データ分析の重要性」や「具体的な取り組み方」についてうかがいました。
記事はこちら

第3回 スーツをきちんと着ることは仕事の第一歩

第3回では、AERA STYLE MAGAZINE(アエラスタイルマガジン)編集長を務めながら、ビジネスパーソンや就活生にスーツの着こなしを指南するアドバイザーとしても活動している山本晃弘さんに「スーツの着こなし方」について教えていただきました。
記事はこちら

第4回以降も順次公開予定です。
サイトの更新情報をお届けするメールマガジンの配信も行っています。

メールマガジンの詳細はこちら

『マネジメントクラブWEBメディア』とは

会社を成長させる”経営力”が身につく

『マネジメントクラブWEBメディア』は、「企業全体」「組織・人材」「経営者自身」という3つの視点から、企業と経営者自身の課題発見をサポートし、問題解決に役立つコンテンツを発信するWEBメディアです。

WEBメディア を見る