2月25日(月)16時より、累計20万部超え「自分を変える習慣力」著者 三浦将による経営者向けセミナーを開催します!

社員を変えるために必要なのは「習慣力」

社員を変えるためのポイントは「コミュニケーションの取り方」「習慣力」です。

  • 社員の仕事に対する姿勢を何とかしたい
  • 社員が思うように動いてくれない
  • 社員の考えていることがわからない

経営者の方は、社員の皆さんに対して「成長して欲しい」「変わって欲しい」という欲求を持っていると思います。その思いに反して変わらない社員に対し、モヤモヤした気持ちを抱えている方も多いでしょう。

相手を変えるために大切なのは「コミュニケーションの取り方」です。当たり前のことのようですが、相手を変えるコミュニケーションの取り方が「習慣」として身に付いている人は、実はほんのわずかしかいません。変えられないどころか、関係性を悪化させる習慣を繰り返している場合が非常に多いのです。これでは結果が出ないのは当然です。

このセミナーでは、社員を変えるために経営者が身につけるべき「コミュニケーションの取り方」、そして、そのコミュニケーションの取り方を習慣化するための「習慣力の身につけ方」をわかりやすく解説します。

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相手を本質的に変える方法

相手が本質的に変わることは、次の順番で起こります。

あなたの習慣が変わる⇒ それによって、相手に影響を与えることができるようになる ⇒ 相手が変わる

あなたの習慣が、このセミナーでお伝えするような習慣に変わると、相手の表面的な言動のみではなく、潜在意識にまで影響を与えることができます。その結果、根本的な部分から社員、そして会社を変えることができるのです。

「相手が変わらない習慣」を「相手を変える習慣」にしていくことで、会社の成長拡大を目指しましょう。

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経営者が身につけるべき習慣とは

社員を変えるコミュニケーションのポイントは「承認すること」です。経営者が社員を承認することで、社員自身の成長を促すことができます。

しかし、多くの経営者は「承認」ができていません。相手を否定する、あおって促すなどのコミュニケーションをしてしまっている経営者はとても多いのです。経営者と社員のコミュニケーションの取り方によって、社員のモチベーションは高めることができます。このコミュニケーションこそが「相手を変える習慣」です。

コミュニケーションの取り方は学校では教えてくれないため、得意でない経営者も少なくありません。特にオーナー経営者の場合、仕事ができて強いので、社員へのあたりが強い方も多いです。また、創業者はビジネスを成立させることに必死なため、コミュニケーションに時間を費やすことができません。しかし、コミュニケーションが疎かになってしまうと、後々経営に問題が起こります。

このセミナーを通して「社員の生産性を高めるためのコミュニケーション」と、「習慣化の技術」を身につけましょう。

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セミナー参加特典

書籍『相手を変える習慣力』をプレゼント!

相手を変える習慣力

セミナー参加者の皆様には、三浦将さんの書籍『相手を変える習慣力』をプレゼントいたします。『相手を変える習慣力』はシリーズ累計20万部のベストセラーで、セミナーのテーマである「習慣力」についてわかりやすく解説されています。

こんなお悩みをお持ちのリーダーにおすすめです

  • 社員一人ひとりの生産性を高めたい
  • 社員の仕事に対する姿勢を何とかしたい
  • 社員が思うように動いてくれない
  • 社員の考えていることがわからない

今回のセミナーで得られるもの

  • 社員のモチベーションを高めるコミュニケーション
  • チームの生産性を高めるためのポイント
  • 良い習慣を定着させる方法

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講師紹介

三浦将
株式会社チームダイナミクス 代表取締役 人材育成・組織開発コンサルタント
「コミュニケーションの質が企業を変える」という観点から、アドラー心理学やコーチングコミュニケーションを基にした独創的かつ効果的な手法で、企業の人材育成や組織開発をサポート。

セミナー詳細

日時 2019年2月25日(月)16:00~18:00
料金 3,000円(当日支払い)
会場 クロスメディアグループ
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-20-3 東栄神宮外苑ビル 7F 詳細
定員 20人

※やむを得ずキャンセルされる場合は、前日までにご連絡いただきますようお願いいたします。

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