競合サイトはどのような集客施策をしているかチェックしていますか?
- ターゲットに刺さるWebサイトを構築したい
- 資料ダウンロードや問い合わせなどのリード獲得が少ない
- 企業イメージが反映されていない
- 経営体制や方向性に変更があり、サイトと現状にズレがある
- もっと本格的にWebマーケティングに取り組みたい
などのWebサイトに関するお悩みはありませんか?
コンテンツマーケティングの一つであるWebサイトはビジネス上でも重要なチャネルの一つで、自社サイトはWebブランディングの役割もあるので、経営戦略とブランド戦略を整理して設計する必要があります。
しかし、Webサイトはあるものの、その有効活用や運用に日々頭を抱えていたり、もしくはそのポテンシャルを十分認識できず、放置したりしている企業も多く見受けられます。
Webサイトの目的、達成はどこにあるのか、また、その力を有効活用するためにはどうしたらいいのでしょうか。Webサイトは企業にとって顔であり、重要な窓口、いわば敏腕営業担当者の代わりで、資料ダウンロードなどで訪問客とコミュニケーションをとるための魅力的なコンテンツ作りが重要になってきます。
今回のセミナーでは、集客効果を最大限発揮するWebサイトを構築しているブランクエスト社とクロスメディア社の共催で、企業Webサイトの重要性やターゲットに刺さるサイト設計についてお伝えいたします。